7/15/2014

講師活動

ただ今、倉敷市内3ヵ所で講師活動をしています。
今回は講習の様子をご紹介します。

児島市民交流センターでは月に1~2回の講習を行っています。
こちらではちょっとしたテクニックや道具・材料を紹介したり、託児を設けているのでお子さん連れの方には喜ばれ、多くの方に利用していただいています。
託児ルームは別室になるので作業に集中でき、育児の疲れをリフレッシュしてもらえてます。
託児付き講座は月1回ですが、その他の回にはポケット式アルバムのProject lifeクラスを設けたり、初心者向けにLet's startクラスを設けています。




玉島市民交流センターではアルバムカフェをしています。
託児はありませんがお子さん連れでご参加もしていただいてます。
こちらでは少ない材料を使って12インチの作品を作ったり、ミニアルバムを作ったりしています。



倉敷短期大学のくららっこではワンコインのアルバムカフェを年に5回くらいしています。
保育士さんがお子さんの見守りをしている間に楽しんでいただいています。
こちらでは簡単に作れるミニブックやホームデコのような作品を作ったりしています。


その他、時間がなくて自分では作れない方やお友達へのプレゼント用になどにオーダーをお受けしたりもしています。
相談に応じて写真やイメージの合う作品を作らせてもらっています。


また、子育て中のママグループや親子クラブなどにも出張講習に行ったりしています。

少しずつですが、たくさんの人にスクラップブッキングを楽しんでいただけれたらといろいろと活動しています。
これからはじめたい方、いろんなテクニックを使って作って見たい方などスクラップブッキングに興味がある方、講習のご参加をお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿