9/02/2014

7月・8月 出張講習

夏休みが終わり、9月の講座もいよいよ今週から始まります。
夏休み中、3ヵ所に出張講習に行ってスクラップブッキングを楽しんでいただきました。

1か所目は、倉敷市内の幼稚園に声をかけていただき、16名の方にご参加していただきました。
皆さん初めてスクラップブッキングを体験されたんですが、いろんなアイディアを作品に詰め込んで
とっても素敵な作品を作られていました。
最後に「楽しかった~。」っと言っていただけてほんとに嬉しかったです。
帰る際に園長先生よりお土産までいただき、いろいろとお気遣いありがとうございました。



2か所目は、岡山市内のママさんグループ宅、6名の方にご参加していただきました。
皆さん小さいお子さんと一緒だったのにも関わらず、お子さんを見ながらサクサクと作品を仕上げていました。
いつも声をかけていただきありがとうございます。
皆さん、次回もよろしくお願いしますね。



3ヵ所目は、児童館の母親クラブさんに声をかけていただき、18名の方にご参加していただきました。
幼児さんとお母さんの親子や小学生のお子さんのみの参加などでしたが、みんなとても上手にハサミやのりを使って作っていました。
最後の仕上げは自由に作ってもらったのでみんなそれぞれオリジナル作品が仕上がっていました。
作品を見ながら夏休みの思い出を振り返って家族といろんな会話を楽しんでもらえたらと思います。
声をかけてくれた役員さん、児童館の先生ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿